大学生がいく!?衆議院総選挙に向けて意気込みインタビュー
こんにちは!まつりちゃんねるです。
さて、来たる10月31日に衆議院解散総選挙の迎えます。
投票するあたって、政治家さんが普段何を考え、どんなことをしているのか興味ありませんか?
まつりチャンネルでは、皆さんに候補者の方を知ってもらうため、2人の大学生に候補者の方のインタビューをしてきてもらいました。
それでは第一弾! 神奈川6区から出馬する立憲民主党所属の青柳陽一郎先生のインタビューの内容をご覧ください!
Q1.学生時代に頑張ったことはなんですか?
若者文化を発信するフリーペーパーの発行です。
企画から編集、執筆、スポンサー集めまでを行いました。
Q2.学生時代にしておけばよかったと後悔していることはありますか?
企業インターンをやっておきたかった。
Q3.政治家を目指した理由・きっかけはなんですか?
自身が仕えた政治家の意思を継ぎたかった。
秘書時代に企画実現した国際交流プロジェクトを政治家として継続するためです。
Q4.政治家として一番力を入れている政策や活動はなんですか?
株主資本主義から公益資本主義へ転換。
インターネット投票法の実現。
国内最大のベトナムフェスティバルを15年継続。
重要なパートナーであるベトナムとの関係強化。
Q5.若い世代に求めていることはなんですか?
チャレンジ精神。フロンティア精神。選挙での投票。
Q6.衆議院選挙出馬に向けての意気込み
3期9年、地元を歩き地域の課題と国の問題解決に取り組んできました。
自民党ではできない国民の声に寄り添う政治をつくるために、四期目に挑戦します!
Q7.若い世代に向けてメッセージ
失敗しても、変わっていると言われても、笑われてしまうかもと思っても、
とにかくやってみよう!チャレンジあるところにしか成功はなし。
そして仲間づくりにも労を惜しまずに。
ご協力いただいた青柳陽一郎先生、ありがとうございました。
投開票までの選挙期間、まつりちゃんねるでは大学生による、候補者インタビューを掲載していきます。
よろしくお願いします。